よくあるご質問

FAQ

ご宿泊・客室

チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
通常チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時となっております。
宿泊料金のご精算方法について
当ホテルではチェックイン時にご宿泊代金をお支払いしております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。尚、お支払いは現金、または各種クレジットカード払いにて承ります。
領収書を会社名で発行することはできますか?
ご清算が現地決済の場合、ホテルにて発行が可能でございます。 ご希望のお宛名をご清算時にお申し付けくださいませ。
尚、ネット予約でのカード決済等、ホテルでのご清算が無い場合は、ホテルで領収書は発行できませんのでご了承くださいませ。
キャンセル料を教えてください。
ご宿泊1日前のキャンセル:80%
ご宿泊当日のキャンセル:100%
ご連絡無しの不泊:100%

上記料金を頂戴しております。

※一部キャンセルポリシーと規定が異なるプランがございます。
※旅行会社とはキャンセルポリシーの規定が異なります。
※インターネットにてご予約いただいた場合は、お客様ご自身でインターネット上でキャンセルのお手続きをお願いしております。また、旅行代理店からご予約いただいた場合は、各店舗にお問い合わせください。
チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?
はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物はお預かりいたします。フロントクロークにてお預かりいたしますので、ご利用の際はスタッフまでお申し付けくださいませ。
荷物発送について(当館への事前発送)
お荷物をお送りいただく場合、必ずご宿泊日・ご宿泊者様のお名前をご記入いただき、ホテルまでお送りくださいませ。 貴重品や生もの(食品)、危険物以外はチェックインまでフロントにてお預かりいたします。
貴重品の保管について教えてください。
客室内金庫(無料)ほか、フロント脇の暗証番号式セーフティボックスでお預かりいたします。
インターネット接続はできますか?
全客室にて無料でWi-Fi接続をご利用いただけます。IDとパスワードはご到着時にお渡しいたします。
冷蔵庫は付いていますか?
全室に冷蔵庫がございます。 空冷蔵庫となっておりますので、ご利用くださいませ。
携帯の充電はできますか?
i-phone、android対応の充電器をお部屋にご用意しております。
客室内のアメニティグッズを教えてください。
作務衣、バスタオル、フェイスタオル、ボディータオル、、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、綿棒、コットン、ヘヤリングをご用意しています。
お風呂とトイレが別のお部屋はありますか?
はい、お部屋タイプによってご用意がございます。ご希望の場合はご予約時、お部屋を選択いただく際に<バス・トイレ別>と記載のあるお部屋タイプにてご予約くださいませ。
和室のお部屋はありますか?
大変申し訳ございません、当館は全て洋室となっております。
禁煙ルームはありますか?
当館の客室は全室禁煙室でございます。
喫煙室はありますか?
当館の客室は全室禁煙室となっております。お煙草を吸われる場合は9階に喫煙所を設けておりますので、喫煙所をご利用くださいませ。
門限はありますか?
門限はございません。フロントスタッフは24時間常駐しております。
加湿器、空気清浄機はありますか?
はい、お部屋に加湿空気清浄機をご用意しております。そちらをご利用くださいませ。
ファミリーで利用できるお部屋はありますか?
3名様にてご利用いただけるトリプルルームをご用意しております。コネクティングルームのご用意はございませんが、お部屋タイプによってはお隣同士、または同フロアにてご用意も可能でございますので、リクエストのある場合はホテルにお問い合わせくださいませ。
宿泊者以外を部屋に呼んでもいいですか?
大変申し訳ございませんが、客室フロアはご宿泊者様のみのご利用となっております。ご面会はロビーをご利用くださいませ。
東京都宿泊税について
1人1泊のご宿泊代金が、税抜き1万円から1万5千円未満の場合100円、1万5千円以上の場合200円、都の条例により宿泊税が別途かかります。 尚、カード決済を選択いただいた場合も、決済金額に宿泊税は含まれないため、宿泊税のみ現地でのご清算となりますので何卒ご了承くださいませ。

食事・レストラン・バー

ルームサービスはありますか?
大変申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりませんので、予めご了承くださいませ。
朝食について教えてください。
ご朝食は9階レストランにてお召し上がりいただけます。朝7時から10時まで(最終入店9時半)和洋食ビュッフェのご用意となり、ご料金はお一人様税込み2,700円でございます。

館内施設・設備・サービス

コインランドリーはありますか?
コインランドリーは10階にご用意がございます。
洗濯機:1サイクル30分・300円
乾燥機:1サイクル30分・100円

洗濯洗剤をお持ちで無い場合、フロントで販売もしておりますので、お声掛けくださいませ。
製氷機はありますか?
10階に製氷機をご用意しておりますのでご利用くださいませ。
飲み物の自動販売機はありますか?
各階に自動販売機のご用意がございます。
アルコール類をお求めの場合は、申し訳ございませんが1階のファミリーマートのご利用をお願いいたします。(営業時間6:30~24:00)
パソコンの貸し出しはありますか?
大変申し訳ございませんが、パソコンのお貸し出しは行っておりません。ご利用の場合はご持参いただきますよう、お願い申し上げます。
ランドリーサービスはありますか?
はい、有料にてご利用いただけます。ご利用の場合は午前8時30分までにフロントまでお持ちください。その日の午後6時ごろにお戻しとなります。
貸し出し品を教えてください。
ご利用の際はフロントまでお申し付けください。 お貸し出し備品には数に限りがあり、ご用意できない場合もございますのでご了承くださいませ。

アイロン・アイロン台/ズボンプレッサー/延長コード/変換プラグ/つめきり/電子体温計/水枕/ワインオープナー/電気スタンド
車椅子の貸し出しはありますか?
車椅子は2台ご用意がございます。
ご利用の際はフロントまでお申し付けくださいませ。 尚、台数に限りがあり、ご用意できない場合もございます。 また、貸出の車椅子は館内のご利用のみとさせていただいて降りますので、ご了承くださいませ。
ホテルから宅配の手配はできますか?
ヤマト便にてご利用可能でございます。ご利用の際は、フロント係りまでお申し付けくださいませ。お箱のご用意もございますので、ご利用の際はお申し付けください。

入浴・風呂

大浴場はありますか?
大浴場は10階にございます。
大浴場のご利用可能時間は午後4時から午前1時、午前6時から午前10時の間でご利用いただけます。 タオル類のご用意は大浴場にはございませんので、お部屋のタオルをお持ちの上お越しください。 シャンプー・リンス・ボディーソープのご用意はございます。
大浴場へはスリッパで行けますか?
大浴場へはスリッパと作務衣でお越しいただけます。フロント階でのスリッパ着用はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。

アクセス・駐車場

ホテルへのアクセス方法(公共交通機関)
東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より 徒歩約5分
都営大江戸線「国立競技場駅」A2番出口より 徒歩約10分
中央線・総武線(各駅)千駄ヶ谷駅より 徒歩約12分
中央線・総武線(各駅)信濃町駅より 徒歩約12分
ホテルへのアクセス方法(空港から)
【羽田空港】
京浜急行エアポート快特→都営浅草線新橋駅下車
東京メトロ銀座線乗り換え→外苑前駅下車

【成田空港】
京成スカイライナー→京成上野駅下車
東京メトロ銀座線乗り換え→外苑前駅下車
タクシー手配について
フロントにて承っておりますので、ご利用の際はフロント係りまでお申し付けくださいませ。
タクシー到着までにお時間をいただく場合もございますので、ご利用の際はお時間に余裕を持ってお申し付けいただければ幸いです。

お子様連れでのご利用

ベビーカーの貸し出しはありますか?
大変申し訳ございません。ベビーカーのお貸し出しは行っておりませんので、ご了承くださいませ。
子供と一緒に添い寝はできますか?
6歳までのお子様で添い寝でのご利用の場合、料金は頂戴しておりません。6歳以上のお子様は、大人1名様と同様に料金を頂戴しております。
子連れでも宿泊できますか?
もちろんご宿泊していただけます。ご家族そろっての楽しいご旅行にお選びいただけましたら幸いです。

周辺情報

近くにコンビニはありますか?
当館1階にファミリーマートがございます。営業時間は6:30から24:00となっておりますので、営業時間にご注意くださいませ。
お金をおろせるところはありますか?
1階ファミリーマートにATMのご用意がございます。ファミリーマートの営業時間内(6:30から24:00)の間にご利用くださいませ。