SEIKEI Staying Style

滞在スタイル

ご家族、小グループでのご旅行やさまざまな趣味のお集まり、団体研修でのご宿泊など、お客様の多様なニーズにお応え出来るよう施設の充実を図っています。富士北麓の大自然の中で充実の時間をお過ごしください。

ファミリー・個人旅行

合宿・研修旅行

教育旅行

Stay Style 01

ファミリー・個人旅行

清渓は山中湖ICから車で約5分の国道138号線沿い。 アクセスしやすく、観光や様々なアクティビティの拠点として人気です。 また、緑に囲まれた10000坪の敷地は、リゾートならではの静けさと開放感。 便利で楽しい施設も点在し、居ながらにして休日を満喫することができます。

Blog-post Thumbnail

山中湖の大自然を楽しむ

標高1000メートルの高所に位置する山中湖は、夏は清涼な風が吹き渡り、冬は美しい富士山の姿に彩られ、若葉光る春、紅葉の映える秋と一年を通じ訪れる人々を魅了する豊かな自然に恵まれた富士北麓でも屈指の観光スポットです。

5月のロードレース大会、盛夏の避暑地、彩りのもみじ祭り、冬のわかさぎ釣りにダイヤモンド富士…人々を魅了する山中湖の大自然を盛りたてるイベントにも事欠きません。清渓は、富士北麓の奥深い魅力を探求する、そんなみなさんのご旅行をお手伝い致します。

ロードレース大会
山中湖ダイヤモンド富士ウィークス
Blog-post Thumbnail

リゾート気分を満喫する

清渓の位置する「旭日丘地区」は山中湖の南岸に位置する伝統ある別荘地の一角です。国道138号線をはさみ、山中湖の湖岸にある清渓は、西隣に東京大学演習林、東隣には山中湖文学の森に囲まれた10000坪の広い敷地を有し、澄んだ空気とカラマツ林に覆われ、敷地内を歩いて頂くだけでもリゾート気分です。

天気に恵まれた日には山中湖一周にチャレンジしてみませんか?一周およそ14キロ、ドライブはもちろんサイクリングでもウォーキングでも。道々の絶景やショッピングなどを楽しみながらのコースはおすすめです。 時間を忘れてのんびりと、ご家族や大切な人とお過ごし下さい。

レンタサイクルについて
ショッピングについて
Blog-post Thumbnail

観光・ショッピングを楽しむ

山中湖近辺もさることながら、見所が満載の富士吉田、河口湖、忍野方面、富士スピードウェイや御殿場方面、道志村方面など、清渓からはそのどこへもアクセスが良好です。

各スポットへのご案内、グルメ情報など、親切なご案内も心掛けております。 富士北麓観光の拠点として、皆様のご旅行をサポートして参ります。

観光情報はこちら
ショッピングについて
Stay Style 02

合宿・研修旅行

清渓には4タイプ5室のホール・会議室、体育館や野外設備も整い、様々な合宿・研修に対応しております。皆さんの用途に応じて、活動や拠点として自在にご利用いただけます。

Blog-post Thumbnail

充実した施設で集中できる環境

清渓には4タイプ5室のホール・会議室が勢揃い。用途に応じて皆様の活動の拠点として自在にご利用いただけます。

ホール・会議室について

体育館をはじめ、野外炊飯場やキャンプファイヤー場などの施設もございます。様々な合宿・研修のスタイルに合わせてご利用ください。

体育館について
Blog-post Thumbnail

高校オーケストラの聖地!

高校オーケストラの聖地・清渓にはピアノだけでなく、コントラバスやティンパニなどの大型楽器が常備。

音楽を志す方々は一度は想像したことがあるでしょう。「自然の中でおもいっきり演奏してみたい」…当館なら実現可能です! 豊かな自然の中での演奏してみませんか? 分奏会場も事欠きません。

常設無料貸出しの楽器について
Blog-post Thumbnail

オフの時間も充実。楽しい合宿に。

四季折々の見所が満載の富士北麓地区。 清渓はそのどこへもアクセス良好です。 観光情報はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

観光情報はこちら
ショッピングについて

ゼミ合宿プラン

大学生のスポーツ合宿・ゼミ合宿・サークル合宿などにお得なプランをご用意しております。(10名様~)

  • 学割特典あり!
  • 先生1名シングルチャージ無料

ご予約はお電話もしくはメールにてお問い合わせください。

Stay Style 03

教育旅行

清渓では教育旅行に適した、様々な施設や環境が整っています。富士山麓、山中湖の豊かな自然と共に、先生や仲間と過ごす時間はかけがえのない時間となることでしょう!

Blog-post Thumbnail

まるで林間学校のような恵まれた環境

標高1000メートルの高所に位置する山中湖は、夏は清涼な風が吹き渡り、冬は美しい富士山の姿に彩られ、若葉光る春、紅葉の映える秋と一年を通じ訪れる人々を魅了する豊かな自然に恵まれた高原リゾート。教育旅行に最適な場所としても毎年賑わっています。山中湖畔旭日丘地区にある清渓は、カラマツ林の中にある10000坪の広々敷地。着いたときから既に林間学校です。

施設のご案内はこちら
Blog-post Thumbnail

周辺ハイキングや体験学習も

「三国山・パノラマ台コース」「高指山・明神山コース」「石割山コース」「大平山コース」の4つのハイキングコースが、山中湖を取り囲む達成感ありありの各コース。この辺でしかみられないでっかい富士の姿を望みつつ、お弁当持参で楽しい散策を!

清渓では下記のプログラムのお手伝いができます。
環境学習・エコツアー・ネイチャーラリー・ネイチャーゲーム・陶器絵付け・らくやき・草木染め etc…
(協力:NPO法人 富士山ネイチャークラブ/クラフトの里ダラスヴィレッジ 他)

Blog-post Thumbnail

プログラムをサポートする様々な施設

校外学習の貴重な体験と大切な思い出に飯盒炊爨とキャンプファイヤーは大切なアイテム。どちらも敷地内で可能です。

清渓には4タイプ5室のホール・会議室が勢揃い。用途に応じて皆さんの活動や拠点として自在にご利用いただけます。

施設のご案内はこちら