ホーム プロフィール 公演スケジュール CD
 
ピアノデュオ・クトロヴァッツ公演の概要

1.一般向け公演
・休憩を挟んだ2部構成。アンコールも入れて2時間弱の演奏会になります。
(スピーチ等はご遠慮いただき、演奏家が音で伝えるメッセージを、お客様に先入観なく感じ取っていただける空間づくりをお願いしています。)
 
・プログラムは、演奏家からの提案をベースにご相談させていただきます。
 例年クラシックをメインに、ジャズ、タンゴ、日本の曲などを交えた多彩なプログラムでご好評いただいています。
 
・ピアノの準備状況により、「2台ピアノ版」「1台連弾版」の2パターンのプログラムをご提供できます。
 どちらも二人の高い技術と息のあった演奏をご堪能いただけます。
・終演後にはCDを購入されたお客様を対象に、演奏家のサイン会を実施させていただくのが通例になっています。

2.学生向け公演
・一般公演の前日か翌日、場合によっては一般公演当日の午後の早い時間に、同一会場で開催が可能です。
 対象は小学校高学年~高校生が適当です(中学生向けに開催されることが多いです)。

・プログラムはご希望の時間内に収まるものをご提案させていただきます。
 一般公演と異なり、演奏家のトーク(通訳付)や生徒の参加(合唱など)も交えた、楽しくわかりやすい構成をご用意できます。

・これまでに中学1・2年生を対象に行ったコンサートでは「音楽の歴史や異なる音楽スタイルに触れる世界旅行」をテーマに、作曲された時代や国、ジャンルの異なる曲を集めた1時間のプログラムをご提供しました(詳細は別紙プログラム参照)。
 曲間には、演奏曲目や作曲家についての解説、音楽とともに人生を送る素晴らしさなどをお話しました。
 また、沖縄の曲「芭蕉布」の演奏では客席から生徒を選出し、打楽器(ウッドブロック)で2台ピアノと共演しましたが、たくさんの生徒が立候補し会場は大いに盛り上がりました。

  2018年度のプログラムをご参照下さい。
(c)2003 Nippon-seinenkan