話題のシャワーヘッド「ミラブル」
ご宿泊でご体感いただけます

Shower head "Mirable"

今、テレビや各種メディアのCMで話題のシャワーヘッド「ミラブル」が日本青年館ホテルでご体感いただけます。

興味があるけど、実際の使用感を知りたい…
安くはない商品だから体感してみたいけど…

そう思っている方も多いかと思います。そんな方へ!
客室で【ミラブル】が体感できる、お得なご宿泊プランをご用意いたしました。

さらに!シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディーローションがセットになった「ミキモト」のバスアメニティもお付けします。
ご自分へのちょっとしたご褒美、お友達や恋人・ご夫婦、、
こんな今だからこそ必要な心身に心地よい時間。
日本青年館ホテルでぜひお過ごしください。

シルクのような肌感触のミストの秘密は「ウルトラファインバブル」

Ultra Fine Bubble

驚きの「超微細」気泡

「ウルトラファインバブル」とは超微細気泡、つまりとてもとても小さな気泡のことを指し、これはISO国際標準規格で1㎛(マイクロメートル)=0.001mm未満と定義されています。

ミラブルのミスト水流内のウルトラファインバブルの大きさは実に「0.13㎛」!ミスト水流1ccの中に約2000万個のウルトラファインバブルが含まれる計算になります。
髪の毛の太さが約80㎛、毛穴の大きさが約100~300㎛なので、驚きの小ささであることがわかります。

そのため肌への当たりがシルクのようにとても柔らかく、さらに毛穴まで入り込めるため、高い洗浄力も実現しています。

ミラブルのウルトラファインバブルを生みだすのは、サイエンスの特許技術「トルネードミスト方式」。1つの吐出口あたり、1秒間に約2000回転(1分間に約12万回)の高速うず流でウルトラファインバブルを生成し、さらに水流が吐出する際、外気を巻き込む機構により、安定して気泡を発生することができ、吐出口中央にも渦巻きが発生します。(特許-6717991)

ボディソープや石鹸は使わなくてもいいんじゃない?と思うほど

Special Detergency

超微細な気泡が毛穴の奥や肌の溝まで入り込む

ミストを肌にあてておくと、図のイメージのようにウルトラファインバブルが毛穴の奥や肌の溝まで入り込み、汚れを吸着して流れていきます。
頭皮の汚れやファンデーションの残りもスッキリ。

使用する部位や範囲よっては、ボディソープや石鹸・シャンプーを使わずにすむ場合もあります。

そのメリットとは?

ウルトラファインバブルの正体は水と空気だけです。
肌に刺激を与えず、さらに「すすぎ残し」の心配もありません。

また、ボディソープや石鹸に含まれる「界面活性剤」は皮膚に必要な油分まで洗い流してしまいますが、ミラブルは「皮膚に必要な油分は残してくれる」というのも大きなポイントで、乾燥など肌トラブルから守ってくれます。

洗浄力だけじゃない、ミラブルのメリット

Merit

肌へのうるおい効果

[ 水温25℃(被験者の肌水分量 平均25%の状態から測定) ]

12名の被験者を対象に「ミラブルストレート水流」「ミスト流」ともに20秒間あてた後に拭き上げた直後の肌水分量を測定した結果です。
最少8%以上の肌水分量アップという結果になりました。

あたため効果

[ 水温37℃ 室温20℃ ]

吐出面より測定対象を30cm離して水流を30秒あてた後、表面温度を測定。
12名の被験者平均値より、3.6倍の温度上昇の結果が得られました。
シャワーだけでも湯冷めしにくいほど温まることができます。

節水効果

特殊な「空気混合方式」を採用することで、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約します。ストレート水流で約15%、ミスト水流では約60%の節水に成功し、通常のシャワーヘッドに比べ約50%の節水率です。

塩素除去効果

そもそもウルトラファインバブルが生まれた技術の根幹には、開発者の娘さんが重度のアトピーを克服する過程で塩素の影響に気づき、娘さんへの強い想いで改良を重ねてきた経緯があります。

おすすめの使い方

How to use

ストレートとミストを切り替えながらお楽しみください

  1. まずはストレートで全身を温めます。
  2. 髪はストレートとミストを交互に。ミストでの毛穴洗浄はもちろん、ストレートを頭皮に意識しながらあてることで、ヘッドスパ・頭皮クレンジングのような気持ちよさが味わえます。
  3. 顔はミストで優しく下から上へ、そして細かく動かします。クレンジングも是非お試しください。ウルトラファインバブルの柔らかさと洗浄力を感じる、ミラブルの真骨頂です。
  4. あとはお好みでまた全身をしっかり温めて。仕上げは是非ミストで気持ちよく。

水温変化対応のコツ

ストレート・ミストを切り替える際、体感温度が変わります。特にミストは空気を多く含み、粒が細かいため、体感温度が低く感じます。
ミストを使用する場合はお湯の温度を少し高めにし、逆にストレートに戻す際には事前に温度を下げるなど、調整しながらご使用ください。

気になる商品の体験に、またご滞在の楽しみの一つに、是非お試しください。

今すぐ空室確認して予約する
【お電話でのご予約】

03-3401-0101

満室の場合、ボタンを押した先の画面が「プラン表示エラー」となります。
予めご了承ください。