「若者たちと歩み続けて100年!」
日本の未来=若者たちの「今」を支える
日本青年館の公益活動を
当ホテルへの宿泊で応援してみませんか!

おかげさまで日本青年館は
設立100周年

NIPPON SEINENKAN 100th Anniversary

日本青年館ホテルを運営している「一般財団法人日本青年館」が設立されたのは1921年。
『明治神宮』と『神宮外苑』をつくるために延べ11万人の青年団がボランティアとして活躍したことをきっかけに、「若者」を応援する財団として設立されました。
以来100年にわたり、全国の青年団をはじめとする若者たちへの応援を続けています。

当サイト内に歴史と概要のご紹介ページがありますので、是非そちらもご覧ください。

「日本青年館の歴史と概要」ページへ

ご宿泊が若者の応援につながる!
そんなプランを作りました。

満室の場合、ボタンを押した先の画面が「プラン表示エラー」となります。
予めご了承ください。

日本青年館は
こんな活動をしています

Activities

一般財団法人日本青年館は、日本青年館ホテルのご宿泊や会議室のご利用、レストラン、ご宴会の収益を、青年団をはじめとする全国の若者たちの様々な活動の支援や、スポーツ・文化活動の普及振興などの公益活動に役立てています。

例えば、セミナーやフォーラム、国際交流、スポーツや文化の総合大会「全国青年大会」など若者を対象とした事業はもちろん、設立当初から行っている郷土芸能の保存・継承もその一つです。
近年では4000人の高校生が集う高校オーケストラの一大祭典「全国高等学校選抜オーケストラフェスタ」や、NPOなどでまちづくりに奮闘する若者たち100名が集まる「全国まちづくり若者サミット」などにも取り組んでいます。

日本の未来に夢を託して

for future

100年という大きな節目にあたり、あらためてたくさんの方々に日本青年館の活動やその主旨をもっと知っていただきたい、そしてこんな今だからこそ、若者の未来への頑張りを後押ししたい、という想いから、『日本青年館の「公益活動」応援宿泊プラン』としてご案内させていただくこととしました。

当ホテルにご宿泊いただくことが、若者の応援につながります!
(特に寄附をお願いするなどの内容ではございません。)

是非、日本青年館ホテル共々、『一般財団法人 日本青年館』を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今すぐ空室確認して予約する

満室の場合、ボタンを押した先の画面が「プラン表示エラー」となります。
予めご了承ください。