Loading...
News

お知らせ

  • 2019/11/11

    【重要】一時休業のお知らせ

    いつも山中湖畔荘ホテル清渓をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    山中湖畔荘ホテル清渓は、施設改修のために2020年(令和2年)11月より2021年(令和3年)7月中旬迄の間を予定として全館で一時休業させていただきます。

    この度の改修では多くのお客様に快適に当館でお過ごしいただけますように、別館へのエレベーターの設置や客室のリニューアルに加え、会議室の一部を客室に変更いたします。又、客室の一部に車椅子をご利用のお客様にも対応出来るユニバーサルルーム(仮称)を設置いたします。この他、老朽化に伴い本館を解体して新棟を建設いたします。

    詳細につきましては改めてご案内させていただきますが、一時休業にあたりましてお客様にはご迷惑をおかけすることとなります。ご理解とご協力を賜りますともに、新しく生まれ変わる山中湖畔荘ホテル清渓を、引き続きご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

    一般財団法人日本青年館
    山中湖畔荘ホテル清渓支配人

  • 2019/10/30

    台風19号の影響による山中湖への交通手段のご案内(2019年10月30日現在)

    このたびの台風19号及び台風15号による被害にあわれた皆様、ご家族の皆様、並びに関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

    台風19号による交通機関の状況(東京~山中湖間)

    *JR中央本線
     運転を見合わせておりました特急「あずさ」や「かいじ」等は10月28日に運転を再開しました。

    やまなし観光推進機構(ふじの国山梨)
    下にスクロール⇒トピックス
    https://www.yamanashi-kankou.jp/
    上記もご参照ください。

  • 2019/10/19

    台風19号の影響による山中湖への交通手段のご案内(2019年10月19日現在)

     このたびの台風19号及び台風15号による被害にあわれた皆様、ご家族の皆様、並びに関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

    台風19号による交通機関の状況(東京~山中湖間)

    *JR中央本線
     ⇒高尾~大月間で運転を見合わせておりましたが10月18日に再開しました。但し、 
     仮復旧のために高尾~相模湖間は下り線のみを使用した往復運転となります。特急
     「あずさ」や「かいじ」等の全面運転再開は10月末頃になる予定のようです。

    *八王子~大月間で通行止めであった中央自動車道は本日10月19日に再開しました。 
     大垂水区間が通行止めであった国道20号線は昨日10月18日に再開しました。

     一部で速度規制も行っておりますので車間距離を十分確保して時間に余裕をもってお出かけください。

    やまなし観光推進機構(ふじの国山梨)
    下にスクロール⇒トピックス
    https://www.yamanashi-kankou.jp/
    上記もご参照ください。

       

  • 2019/10/16

    台風19号の影響による山中湖への交通手段のご案内(2019年10月16日現在)

     このたびの台風19号及び台風15号による被害にあわれた皆様、ご家族の皆様、並びに関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
    台風19号による交通機関の状況
    *JR中央本線・・・高尾~大月間で運転見合わせ
      ⇒10月18日運転再開予定。但し、仮復旧のために1時間に1本程度を高尾~相模湖間
       での往復運転となり、特急「あずさ」「かいじ」等の全面運転再開は10月末頃にな
       る予定のようです。
    *中央自動車道・・・八王子~大月間で通行止め
      ⇒10月15日以降、1週間程度で開通予定
    *国道20号線・・・大垂水区間(八王子市~相模原市)約8.8kmで通行止め
      ⇒10月18日を目処に開通予定
    上記のように東京方面からのお客様のお越しには特にご不便をかける状況となっております。電車の場合でJR御殿場駅経由(富士山駅・河口湖駅行きの路線バスに乗り換え)、お車の場合で東名高速道路御殿場IC経由といずれも御殿場方面からのお越しが多くなると思います。迂回の影響で御殿場付近が混雑しておりますので時間に余裕をもってお出かけください。皆様のお越しをお待ちしております。

  • 2019/06/16

    【重要】温泉の認定申請について

    平素は弊館をご愛顧いただきありがとうございます。

    先日館内の水質検査を行ったところ、温泉の成分が含まれていることが判明いたしました。

    現在、温泉の認定を取得すべく申請を行っているところでございます。
    認定を受けるのは本年9月以降の予定ですが、同時に入湯税が発生いたします。

    可否については改めてお知らせしますが、認定を受けた場合には現在すでにご予約をいただいているお客様にも入湯税がかかる場合があることをご承知おきください。

    今後とも山中湖畔荘ホテル清渓をよろしくお願い申し上げます。

  • 2019/04/17

    チェロカルテット イチェリスティ コンサートを開催します

    来る7月14日(日)弊館にて、WASO(ウエスト・オーストラリアン・交響楽団)のチェロ奏者4人で結成されたイチェリスティのコンサートを開催します。

    夕食付きコンサート鑑賞料金と、弊館のご宿泊もセットになった料金の設定もございます。
    チケットの販売はございませんので、電話受付のみとさせていただきます。

    詳細はパンフレットをご覧ください。

    皆様のお越しをお待ちしております。

  • 2019/03/18

    大浴場および別館外装のリフレッシュ工事について

    日頃より弊館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    下記の日程にてリフレッシュ工事を実施いたします。

    ■大浴場の工事について
    2019年6月9日(日)~6月12日(水)の4日間
    期間中は大浴場がご利用いただけませんので、ご予約頂けるお部屋に制限があります。
    詳しくは下記プランをご覧ください。
    4日間限定訳ありプラン

    ■別館の工事について
    2019年6月9日(日)より約1ヶ月間
    期間中は別館の外側に足場が組まれます。
    詳しくは下記プランをご覧ください。
    リフレッシュ期間中のスタンダードプラン


    皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦くださいませ。

  • 2019/01/01

    新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。

    昨年中は多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

    本年はより一層みなさまが快適におくつろぎいただけるよう努めてまいります。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    2019年 元旦

  • 2018/12/22

    ペレットストーブの設置について

    本館1階のロビーへ、ペレットストーブを設置いたしました。

    ペレットストーブとは、樹木などを小さく固めたペレットを燃料にし、それを燃やした熱で温風を出すストーブです。
    煙突が付いていますので、空気が汚れる心配もほとんどありません。

    薪ストーブや灯油ストーブより環境面で優れているといわれています。

    揺らぐ炎を見ながら暖をとるのは、また格別です!

  • 2018/12/22

    温水洗浄便座の設置について

    別館客室のユニットバスは従来一部のお部屋しか温水洗浄便座(シャワートイレ)の設置がありませんでしたが、このたび全室に設置いたしました。

    今後もお客様が快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。

  • 2018/12/10

    年末年始のご予約状況について

    日ごろより弊館をご愛顧いただきありがとうございます。
    年末年始は休まず営業いたします。
    12月31日はほぼ満室ですが、それ以外の日はまだ空きがあります。
    今からでもご予約できますので、ぜひご検討ください!

  • 2018/09/02

    森の洋食屋さんラプソディーが定期営業に変わります。

    8月中は不定期営業だった森の洋食屋さんラプソディーは、9月3日(月)よりランチのみ定期営業となります。
    定休日は毎週水・木曜日です。

    皆様のお越しをお待ちしております。

  • 2018/08/22

    森の洋食屋さんラプソディーの営業について

    森の洋食屋さんラプソディーは現在ランチのみ営業中です。

    営業日は以下のとおりです。

    8月23日(木)、26(日)~30(木)

    営業時間は11:30~14:00です。

    ハンバーグ、カレーなどご用意しております。

    皆様のお越しをお待ちしております。

  • 2018/08/22

    サイトをリニューアルしました

    ホテル清渓のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
    この度、ホームページを一新いたしました。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    ホテル清渓 スタッフ一同