日本青年館ホテル利用規則

Usage Rules

ホテルの公共性と安全性を維持するため、当ホテルをご利用のお客様には宿泊約款第10条にもとづき、次の規則をお守りいただくことになっております。この規則をお守りいただけないときは、宿泊約款第7条により、宿泊の継続をお断りさせていただきます。

  1. 客室からの避難経路図は、客室入口ドアの裏側に掲示してありますのでご確認ください。
  2. 廊下および客室内で暖房用、炊事用などの火器の使用はなさらないでください。
  3. 当ホテルは8階、9階の喫煙室を除き、全館禁煙です。
  4. ホテル内では次の物品の持ち込み、または行為はご遠慮ください。
    1. 動物、鳥類。
    2. 著しく悪臭を発するもの。
    3. 著しく多量な物品。
    4. 火薬や揮発油など、或いは引しすもの。
    5. 適法に所持を許可されていな鉄砲。 刀剣類。
  5. みだりに外来者を 客室内引き入れたり、客室内の諸設備、諸物品などを使用させたりなさらないでください。
  6. 廊下および客室内で、とばくおよび風紀をみだすような行為をなさらないでください。
  7. 高声放歌などの喧騒な行為、その他で、他人に嫌悪感を与えたり迷惑を及ぼしたりするようなことをなさらないでください。
  8. ホテル内で他のお客様に広告物を配布するような行為をなさらないでください。
  9. 長期のご宿泊利用により、居住に関する法律上の権利が発生するものではないことをご了承ください。
  10. 廊下やロビーなどに靴やその他の所持品を放置なさらないでください。
  11. 客室やロビーを事務所、営業所がわりに使用なさらないでください。
  12. 廊下および客室内の諸設備、諸物品をその目的以外の用途に充てないでください。
  13. 客室内の諸物品をホテルの外へ持ち出したり、ホテル内の他の場所に移動したりなさらないでください。
  14. ホテルの建築物や諸設備に異物をとりつけたり、現状を変更するような加工をなさらないでください。
  15. ホテルの外観をそこなうような品物を窓にお掛けにならないでください。
  16. ご宿泊日数を変更なさる場合は、ホテルフロントに予め連絡ください。
  17. ご宿泊日数を延長なさる場合は、それまでのお勘定をお支払いください。
  18. 客室清掃は管理・保安上毎日行います。清掃不要の申し出があっても最大3日とさせていただきます。また必要と認められる場合には随時行います。
  19. ホテルが許可する業者以外から飲食物の出前をおとりにならないでください。
  20. 資源を大切に使うため、節電・節水にご協力をお願いいたします。
  21. お預かりの洗濯物やお忘れ物の保管は、特にご指定のない限り、出発後3ヵ月間までとさせていただきます。保管期間を過ぎたものについては任意にて処分させていただきます。

(2018年2月13日改訂)